
earthborn

暗い話をしたい

政治家独り言

政治に関して、日本人でいることを恥じるくらいに関心がない

もとい、知識がない

 

誰それはダメだとかあの人はよくやったとか全く分からない

自分にとって住み良い政策を取ってくれるならば支持のし甲斐もあろうが、そんな情報に対するアンテナも張ってない

すなわち誰が自分を豊かにしてくれるのかわからない

 

そんな中で何となく週刊誌だとかネットニュースだとか、わかりやすい、取っ付きやすいニュースだけ掻い摘んで見ていると、野党がなんやかんや言おうとやっぱり総理大臣は安倍さんが良いのではと思えてくる

何故かは割愛するよ

 

 

あとやっぱり麻生さんはかっこいいよな…

首相時代の漢字読み違いとかそんな問題になることかよと白けたものだが、それでも総理より外務大臣でいてほしいかなという思いがあるよ

 

総理大臣としての国家に対する権限は計り知れないけれども、都度都度の諸外国に対する日本要人としての対応って積み重なって国家の進退に影響すると思うから

英語が喋れるだけの社交場要員より、空気は読むが強気で言いたい事言うぜ!という方が好感持てる

 

とは言え財務大臣も捨て難い

わかりやすいし理解が深い、金銭に関する国家の問題を国民にわかりやすく啓蒙するだけの説明能力があるのってすごく珍しい

 

 

 

 

 

 

麻生さんクラスタみたいになってますがまさにそれで、結局は難しいこと全く分かってないけどただボルサリーノ帽にやられただけのクチです

 

 

あと幾年、飲んだくれた夜を過ぎる頃にはわたしのような弱者も諦めて慎ましく暮らしてゆけるだけの社会になると良いな